We feel so gooood.

acanda.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 09日

良いですねぇ〜♬

鉛筆なんて、もホント〜に長いこと使ってないよなぁ〜と、なんかでコレの記事をチラ見したときにはそんな風に思ったですよ。
で、記事を読んでくにつれて「ふむふむ、芯を高密度に圧縮してるから粉が出ないのか。手や紙が汚れないなんて素晴らしいでないの。」とか、「おや、頭に付いてるポッチンでタッチパネルが操作出来るだなんて、なんて便利なのかしら。」などと次第に思うツボにはまり込み、読み終えるときには「コレ、欲しいぃ〜!」となってた次第で。
e0336387_11124356.jpg

でもね、お値段がっ!
3本セットで五千円!
でか過ぎてセンスのかけらも無いキャップに、鉛筆削りや消しゴムが仕込まれてるとはいえ五千円!
なんならそんなもん自分で用意できるしオトナなんだから。

でもさすがに自分で買う勇気は無かったんで、タイミング良く近付いてた誕生日にかこつけてお友達におねだりしたりました。
あざっす!
大切に使い倒しますっ!

という訳で現在カリカリコリコリと使っておりますが、なかなか”良いですねぇ〜”な使用感。
どこがどうってことでもなくて、何となくしっくりくるというか、”合う”というか。
ただ、iPhoneの操作に使うと思ってたポッチンは、今更ながらやっぱり指の方が断然早くて便利なことに気付いたし、でっかいキャップに内蔵の鉛筆削りも消しゴムも全く登板の機会無し。
芯がちびたら今までやってたようにカッターで削るし、よく消える消しゴム持ってるしね、オトナだから。

つまりどういうことかというとですね、ステーショナリー好きなひとへの贈り物には”良いですねぇ〜”ってこと(゚∀゚ )

あっ、3本セットなのに2本しか無いのは、プレゼントしてくれたお友達が1本持ってったからです。
[PR]

# by ti_1960 | 2014-05-09 11:13 | 雑感
2013年 12月 28日

仕事納め

今年の業務も、今日で無事終了。
スタッフ共々、仕事納めとなります。

そりゃね、ずるずるやればいくらでもする事はあるんだろうけど、とりあえずでキリよく終わって年末年始のお休みに突入です。

今年は、師走も半ばの頃にスタッフの一級建築士合格が決まり、誠におめでたい年の瀬となりました!
改めて、おめでとう〜!
日建通わず、独学のイッパツ合格はマジ凄い事なんで。
胸張っていいと思います。
受験経験者であれば、これはきっとジワジワくるはず(・∀・)

それでは来年も、どうぞよろしくよろしくどうぞ!
[PR]

# by ti_1960 | 2013-12-28 14:03 | 仕事
2013年 08月 06日

…and more.

足掛け2年近くかかっていたプロジェクトの実施設計が、ついに手離れ。

全ては、「私、何もかもは出来ませんからっ!」と、無茶振りする俺にふくれっ面しながらも、一生懸命頑張ってくれたスタッフのお陰です。
なかなか気の利いた言葉は掛けてあげられなかったけど、マジで感謝してんだかんね(^^;;
e0336387_7431853.jpg

このプロジェクトは意匠設計が俺とスタッフを含む4人、構造設計ひとりに設備設計がふたりの協働なんだけど、4,600m2超えはさすがにデカい(゚o゚;;

ってなことで、引き続き次のフェーズに進むのでR!
ってか、進むんだZ~っと(・∀・)

あっ、それと、6月あたりからユルユルやってた改装工事も仕上がりそうなんで、お盆明けくらいに事務所を移転します、幸町に。
詳報はまた後日ってことで...♪(´ε` )
[PR]

# by ti_1960 | 2013-08-06 07:44 | 仕事
2013年 05月 17日

OMG!

午後2時過ぎの佐古大橋上り線の中央よりで、突如の無慈悲なエンジンストップに見舞われた火曜日。

25度を超える陽気の車内。
レッカーやいつもの修理屋さんに電話で半分切れながら早口で状況をまくしたて、スルーして行くクルマから投げられる殺意にも似た視線に耐えること20数分…。
ちょうど通りかかったお巡りさんに車を押してもらい、やっとの思いで針のむしろから脱することができました。

結局、古くなったフューエルポンプの故障が原因で、エンジンにガソリン送れなくちゃ、そら動かんわなぁってことで、1週間のドック入り。

しかぁし、捨てる神あれば拾う神あり。
世の中、捨てたもんじゃないねぇ。
e0336387_18172974.jpg

なんと、ジュリエッタを1週間借りられることにヽ(゚∀゚ )ノ

神さま、ついていきますから…。
[PR]

# by ti_1960 | 2013-05-17 18:18 | 雑感
2013年 05月 14日

はらほろひれ晴れ!

暑過ぎず寒過ぎない絶好のタイミングで、おまけに泣きたくなるくらい晴れてる日にテラスで風に吹かれながら食事出来るなんてことは、まぁ年に何度もあるもんじゃぁ無い。
先週のかなり早い時期から友人とのランチを予定していた昨日が、まさにその神タイミング!
e0336387_8252282.jpg

さすがは筋金入りの「晴れ男」。
偉いぞ、俺!

満腹からの〜シエスタといきたいところではあったんだけど、でもさすがに『ひねもすのたりのたり』とはいかず、今週末に素案提出を控えてるプロジェクトがあるんで、午後からは怒濤の法規チェック&日影規制によるボリューム検討。

これもまた、偉いぞ、俺!
…なのであったとさ。
[PR]

# by ti_1960 | 2013-05-14 08:25 | 雑感